2012年5月14日月曜日

岡山市建部町 でんしょう坊

お昼はお義父さんオススメのお蕎麦!
グレートオカヤマゴルフクラブの近くにあるでんしょう坊です。
古民家を改造してる建物がかなり雰囲気いいです。


えび天ざるを注文。
してお味は…


うん、なかなか(๑´ڡ`๑)


そばはけっこう細めで、瑞々しくツルっと食べられます。人によっては水切りが甘めに感じられるかもです。
噛むとそばの味がぐっと感じられて美味しいです。

返しは関東ではまず出会わない、かなりカツオの強いちょっと甘め味です。そばの味と返しが良くあっていていい感じです。
ここは、塩で食べるより返しで食べた方が美味しいです。


あと天ぷらは素材がよくて美味しいですが、かなりボリューム満点。
1200円の天ざるで海老が3匹も入ってくるとは思いませんでした。

そば湯は濃い目のタイプでいいですな。


かなりへんぴな所にあるのですが、平日のランチタイムでも満席でした。
人気店なんだなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿