2013年1月11日金曜日

立川 レストラン27(ヴァンセット)

昨日から弟が神戸から遊びに来ておりまして、今日はお休みいただいてランチへ。
弟のリクエストで立川のレストラン27(ヴァンセット)というお店に行きました。

店主さんが27歳の時に作ったお店のようで、お店の名前が27というようです。
初心を忘れるべからずということでしょうか。

さて、ワインをデキャンタで注文しまったりコース料理を待ちます。
うーむ、なかなかまったりしたお昼でよいですね。

してお味は....



美味しい!(^0^)/


前菜の豚肉のテリーヌは油の味が非常に甘くておいしいです。
良い豚を使っているのでしょうね。中に入っている豆なども風味と触感がよいです。





静岡の新玉ねぎで作ったスープは玉ねぎの甘さが口の中に広がり、これまたよいです。
ジャガイモもつかっていると思うのですが、口当たりも滑らかです。



お魚のポアレ(ブイヤベース仕立て)はソースがものすごく魚介の味がでて幸せ感。
ポアレもちょうどよい焼き具合です。
お魚はタラだったかな?ハマグリやホタテもはいっていて満足です。



そしてデザート。モンブランの中身はアイスクリームで、そのアイスにはコーヒーの香りが。
栗の風味とコーヒーの風味が非常によく合って、ものすごくおいしい一品でした。
弟はこのデザートが一番やばいと言っていました。


どのお料理もとても丁寧に作られていておいしかったです。
内容的には非常にクラッシックなお料理ではありますが、丁寧に仕事されていることがわかります。

この内容で3150円は大満足です。ワインをいただいても4000円で、ちょっと優雅なランチを味わいたいときには非常にリーズナブルなお店だと思います。

なかなか立川にまで出向くことがないのですが、また近くに行く機会があれば行きたいです。
ランチは一回転しかしないので、行かれるときは時間に余裕をもって、予約していかれるのがよいかと思います。

関連ランキング:フレンチ | 立川南駅立川駅立川北駅

0 件のコメント:

コメントを投稿