2013年8月21日水曜日

コレージ インペレ・アーレ・アンブラータ

今日ヒカリエの地下で見つけたビール。
イタリアのコレージというエールビールですが、なんと1本(500ml)あたり1000円もします。
ハートランドが3本買えるよ(´ロ`|||

という贅沢なビール。

いくつか種類はあるのですが、インペレ・アーレ・アンブラータという種類のものを買ってみました。



してお味の方は。。。。。





うーーーまーーーーー(^0^*)


香りはカラメルのようなちょと甘い香り、味もフルーツのような甘い味がします。
苦みは抑え目で、ビールなんですがワインのような味わいのビールです。
やっぱり短時間発酵のエールビールは糖分が多めに残るんだろうか。
ラガーのような切れはないですが、常温でも美味しくまったりと飲みたいビールです。

いやー、これは旨いすね。
なかなかお値段張るので気軽に買えませんが、これは他のも飲みたいです。
飲むときはぜひワイングラスでー!!


0 件のコメント:

コメントを投稿