2012年1月15日日曜日

東林間 蕎澤

東林間のホームセンターにきたついでに、前から気になってたお蕎麦やさんにGO!

東林間の蕎澤(きょうたく)です。
ユニディの近くです。


このお店、夜は18:00〜20:00というお店。しかも毎日じゃない。
うーむ、どんな人たちが食べにきているのか。



さて、いろいろ頼みまして、アオリイカの天ぷらやら、野菜の天ぷら、鴨南蛮など。
後はふと切りの蕎麦です。


天ぷらは絶品!と言うわけではないですが、素材も良い物を使っているようで美味しいです。イカ天はイカがプリプリで僕好み。


して、蕎麦のお味は…



なかなかに美味しい(๑´ڡ`๑)


ふと切りの十割蕎麦らしく、食感はざらざらしていますが、蕎麦の味と風味がしっかり感じられ美味しいです。けっこう粗挽きでしっかりした味ですね。
つゆは鰹がしっかり効いたつゆで美味しいです。醤油の味も丸く上品な味です。
カツオの風味は蕎麦湯を入れたら、とても良く分かりました。

嫁が食べていた温かいお蕎麦も美味しかったです。
行きにくい場所なので、なかなか行けないと思いますがまた来たいです。

今度は細切りのせいろが食べたいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿