2012年1月16日月曜日

四ツ谷 とんかつ三金

僕の中で四ツ谷でカツ丼と言えば鈴新なのですが、荒木町は少し遠いので時間に余裕がない時はこのとんかつ三金に来ます。
このお店は古くからあり、創業は昭和21年。前は丸ノ内線四ツ谷駅の交差点を挟んで向かいの角にあったのですが、今はしんみち通り、新宿通り沿いにあります。
しんみち通りからも新宿通りからも、どちらからでも入れます。


本日はロースカツ丼を注文しました。
やはりカツ丼好き( ´ ▽ ` )ノ


してお味は…



うむ。安定感のある味。
肉は少し歯ごたえがでるくらいの厚さに切られており、厚すぎもせずちょうど良い感じ。気持ちここの肉は鈴新の肉と比べて脂身少ないように感じます。油分の幸せ感は少ないのですが、その分あっさりしていると思います。
肉にはコショウがかかってあって、少し甘めのタレの味の中でアクセントになっています。

今日は卵がけっこう固めになってて、もう少しフワフワだと嬉しかったなぁと思います。
インパクトはないですが、安定感のある味で食べ飽きない味だとおもいます。


でも個人的には僕は鈴新派(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿