2012年1月18日水曜日

四ツ谷 雪梅花

四ツ谷に先月できた中華料理店。読み方は「シュエ・メイ・ファ」
しんみち通りはいってちょっと行ったところにあります。
この場所場所はいいし広いのに、お店がコロコロ入れ替わる根付かないスポット。ここはいかに?

本日は鶏柚子ラーメンを注文。



してお味は…



うむ。ぼちぼち( ´ 3 ` )ノ


まず一口スープを飲むと、けっこう柚子の酸味が効いています。少し酸っぱいと感じるくらいの酸味です。
けっこう脂が浮いているのですが、強めの酸味ののおかげであっさりした印象です(でもたぶん重い)
スープそのものの味はよく鶏ガラが効いていて美味しいと思います。塩加減もちょうどよい。


麺はそうめんくらいの細麺。
個人的にはもうちょっと太めが好きだけれど、このスープには悪くない気がしました。

お隣さんが食べていた麺は少しタイプが違うように感じたので、また今度違うのを食べてみようと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿